ラクマにバイヤーズの商品の出品!!

ラクマ出品

バイヤーズの商品をラクマに出品する方法を

実践してみました。

ラクマはフリルと合併して、ここ最近になって以前よりも

動きがよくなったようなので、今まで

数点出品して放置状態だったのですが、最近その商品

が購入されたり、いいねがつくようになりラクマは

メルカリよりも販売手数料がまだ安いので、ちょっと

こっちでも販売してみてはいかがでしょうか?

 

ラクマにバイヤーズの商品の出品!!

 

スポンサーリンク


とゆうことで、バイヤーズの商品をラクマに出品する

やり方簡単に説明してみました。

よかったら参考にしてください。

 

また、こちらにラクマの紹介コードも載せときます。

こちらのコードを新規登録時に入力するとポイントが貰えます。

ポイント等は、時期によって変動あるので必ずではございません。

招待コード⇒ 【pYBUY】

では、早速やっていきます。

まずは、バイヤーズの出品したい商品画像を保存します。

ラクマのトップ画面の一番下を見ると「出品」てマークが

あるので、そこをタップ。

 

 

画像登録

 

すると出品画面になるので、一番上の+マークをタップします。

 

 

すると、画像の選択の画面が出てきます。

アルバムから選択」をタップします。

 

 

アルバムの選択画面になるので、先ほど保存したファイルを開きます。

すると写真選択画面になるので、今回使用する写真をタップします。

選択されると画像の右下にチェックマークがつきます。

 

 

選択が出来たら、右上の「完了」をタップ。

 

選択されてる写真が順番に出てくるので確認して、

右上の「次へ」をタップ。

最後に「完了」をタップで商品写真の登録が完了です。

 

タイトルと商品説明文を記入

 

 

 

次に商品タイトルの入力です。

商品名」の所をタップ。

 

次にバイヤーズのページに行き、商品タイトルの所で今回使用したい

ところをコピーして、先ほどのラクマの商品名の所に貼り付けます。

 

ラクマの商品タイトルは 最大40文字までなので超えないように調整!

タイトルが出来ましたら、次に商品説明文の入力になります。

ここもバイヤーズの商品ページからコピーしてきます。

 

この際、参考までにスマホで作業する際に商品説明をパソコン画面表示

に切り替えてからコピーすると、段落もコピーされるので編集の手間が

省けますので、活用するといいですよ!

 

発送方法の選択

 

商品説明が出来たら、あとは配送設定や出品金額等案内に沿って

記入していけばOKです。

発送方法はバイヤーズからどの発送方法で発送されるか確認して

決定しましょう。

わからないときは未定にしてます。

バイヤーズから発送の商品は、「かんたんラクマパック」は選択しないように

気を付けましょう。

すべて記入が出来ましたら、右下の「確認する」をタップします。

すると内容確認の画面になるので、OKでしたら「出品する」をタップ。

これでラクマへの出品は完了です。

 

ラクマは楽天IDと連携させて楽天ポイントに変換出来たり、

ポイントアップ等いろいろな特典もありいい感じです。

販路は多く持ってるといいのでまだラクマ取り組んでない方は

この機会にやってみてはいかがでしょうか?

 

ラクマ紹介コード

 

紹介コード⇒ 【pYBUY】

 

 

 

 

 

コメント

  1. あるもな より:

    こんにちは!転売をはじめようと思っているあるもなと申します!
    ブログを読んで分かりやすく参考にしていこうと思っています(^^)

    そこで質問なのですが、井上さんはスマホで出品などはされますか?

    基本的に片手間にできるスマホで始めたいのですが、やはりpcでやった方が効率は良いですかね_:(´ཀ`」 ∠):

    お時間ある時にお返事頂けたら幸いですm(_ _)m

    • inoue より:

      あるもな様 こんばんは、遅くなりました。
      私は出品作業は、スマホ・PCどちらもおこなってます。
      出品作業はPCでやった方がスムーズですが、
      あるもな様がスマホの作業が慣れてるのなら
      そちらの方がいい感じかと思いますよ。
      スマホだと出先でも出来るので私もちょこちょこやってます。

タイトルとURLをコピーしました