グーグルクローム複製 複数アカウント同時作業可能に!!

Google

Googl Chromeを同じパソコン画面でもう1個ログインする方法です。

 

 

Googl Chromeは便利で使ってる人多いと思いますが

基本同時に同じ画面で違うアカウントでログインすることが

出来ませんよね。

 

 

また、一度ログアウトしてほかのアカウントでログイン

しようと思っても、以前の記録が残っててまた同じアカウント

にログインで手間ですよね。

スポンサーリンク




そこで調べてみたら、方法がありました。

こんな感じで、2個のGoogl Chromeを表示

することが出来ました。

こんな感じです。

 

 

 

一度にそれぞれのアカウントにログイン可能になります。

 

今あるクロームのショートカットをコピー&ペースト

デスクトップにもう1個ショートカットを作成します。

 

 

 

作成したショートカットを右クリック。

 

メニューが出てくるので、1番下のプロパティー

をクリック。

 

 

真ん中あたり リンク先にアドレス

“C:\Program Files\Google\Chrome\Application\chrome.exe”

と書かれてるので、最後に下記アドレスを

コピー&ペーストする。

–user-data-dir=C:\Program1\googlechrome2

 

chrome.exe”の後ろに半角スペースを入れて貼り付ける。

 

 

 

貼り付けが出来たら、1番下の適用をクリック。

OKをクリックで完了です。

 

よかったらやってみて下さい。

 

今回、CドライブにProgramファイル作って行いましたが

出来れば外付けドライブに作成した方がいいですよ。

 

コメント

  1. 深川新人 より:

    2つ同時にログインできるとは知りませんでした。
    ありがとうございます。

    • inoue より:

      コメントいただきありがとうございます。
      ぜひ使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました